トーエイ物流のニュースレター
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
荷役運搬講習会に向けて
11月4日(土)に荷役運搬講習会が開催されます。
昨年同様、軽貨物事業部2名も参加しますので、安全品質推進室に以下の指導を受けました。
①1.5tリーチフォークでの実技
②カウンターフォークの点検
③フォークリフト作業に関する知識
フォークリフト免許取得(4月)後、久しぶりにリーチフォークを運転するので、最初は緊張していましたが、丁寧に指導してもらい、少しコツを掴んだみたいです。
特に基本動作の指導は重点的に行いました。
当日の参加者は80名を予定しています。
今日の経験を活かして、少しでも良い結果になる事を期待しています!
a0084665_15562814.jpg

[PR]
# by toeilogistics | 2017-10-13 16:16
歩きスマホは危険
ご安全に
私も去年「スマホ」デビューしました。スマホでゲームは未だにやっていませんので、調べ物がある時しか使用しませんが便利ですね。あるとき、移動中(歩き)に調べ物をしていて電柱にぶつかりそうになりました。画面に集中していまい周りに対する注意が欠けてしまいました。やはり歩きスマホは危険です。歩きスマホでも危険なのに「運転中」にスマホいじっている人、電話している人がいます。万が一、自身が加害者または被害者になった場合、不幸でしかありません。

[PR]
# by toeilogistics | 2017-09-26 09:36 | 雑記
備品庫
ご安全に。

9/2(土)にシステム開発室備品庫にラックを設置いたしました。
今後、備品庫の整理をして使いやすくしていきたいと思います。
a0084665_17444658.jpg

Y.N





[PR]
# by toeilogistics | 2017-09-20 17:40 | 雑記
高卒乗務員トラック研修
9月6日(水)に新車トラックが納車されてから1週間が過ぎました。
マニュアルトラックに悪戦苦闘しながら、毎日駐車場で練習を重ねてきましたが、
今日(9月15日)、指導員より公道へ出る指示が突然ありました。
当然荷物も積んでいませんし、左周り中心の短いコースですが、
公道デビューは嬉しかったみたいです。
エンストをしてしまったり、まだまだ教わることはありますが、
少しずつ成長しています。



a0084665_17552093.jpg


a0084665_17552677.jpg







[PR]
# by toeilogistics | 2017-09-15 18:13
新車トラック納車式
9月7日(木)大安の日に、高卒ドライバー専用の準中型トラック(マニュアル車)が納車されました。
業者様より、トラックの使用説明をしていただいた後、納車式を執り行い、埼玉支店支店長より2名の高卒ドライバーに鍵が渡されました。
(昨年度は2トン車2台、今年度は準中型車を2台購入いたします)
さっそく当社インタンクでの給油方法を指導員より教わりました。
トラックの取扱方等、わからない事ばかりで不安そうですが、日々成長していくことを期待しています。

追伸!
新車が到着した時の、2人の笑顔がわすれられません。
a0084665_15234036.jpg

[PR]
# by toeilogistics | 2017-09-07 15:25